ちゃんぼぶの日記

アニメ、K-POP、ジャニーズ、色々好きな中学生ぼぶの日常。

アニオタがK-POPにハマった話

f:id:milmilr5123:20180120142421j:plain


私ははっきり言うとアニオタ。



…正直に言うとジャニーズやら坂道Gも好きだけど。



一時期、テレビに録画していた番組のほとんどがアニメだったこともあったし、


アニメの原作本はもちろん、アニメージュやら雑誌もいっぱい持っている。


それにスマホにはアニソンも大量。

(ほとんどラブライブだけど😅)


そんな私を変えたもの。


韓国の音楽、いわばK-POP


少女時代やら日本でも有名なグループの音楽は知っていた。


だけど、知っているのはサビだけ。


それに「韓国なんてどーせ整形。」と思っていたり、学校で反韓を教えられ、韓国に対していいイメージはあまりなかった。


今も少し思ってるけど…(ง ˘ω˘ )ว



私がK-POPにハマりはじめたのは去年の6月頃。


ちょうどTWICEがイルデ(日本デビューのこと)をする時期。


なにかの番組でTWICEが特集されているのを見て、興味本位でTTの韓国版MVを見た。


私は第一に「可愛い」「音楽がキャッチー」そう思った。


そしてTWICEの曲を何回も聞くうちに、ONCE(TWICEのファン名)になっていた。



だけどこのときK-POPで知っていたのはTWICEくらい。


BLACKPINKやらBTSなんて名前しか知らなかった。


あるとき、YouTubeのおすすめ動画に出てきたBLACKPINKやBTSの動画。


これもまた興味本位で(w)見た。


BLACKPINKの音楽は私のどタイプ。


メンバーの顔面偏差値の高さ。(TWICEも高いけど)


そしてなによりダンスがうまい!!!


しかもこんなにかっこいいガールクラッシュな音楽を歌っている彼女たちのステージと普段のギャップの差!!


あっという間にBLACKPINKの虜になっていた。



BTSではじめて聞いたのはDNAだったと思う。


まぁまんまとDNAのテテのかっこよさに惚れまして😇


特に私の心を射止めたのはBTSのVLIVEでお馴染みの「イートジン」。


ジンがもぐもぐ食べて食レポするんだけど、これが本当に可愛い。


美味しそうに食べるの…本当に可愛い…


ゲストのBTSメンバーとの絡みも最高。尊い


果たしてこんなに尊い25歳がいたのだろうか。


(ちなみに学校のクラスの担任も25歳😇)


というわけでARMY(BTSのファン名)になりましたとさ、チャンチャン😇


この前のBTSが出たMステは少なくとも30回以上は見てる😇😇




こうしてセブチやらワナワンやら聞いてるうちに私はK-POPオタに…


親も私がK-POPオタなのは知ってます😃


もちろん今でもアニメは大好きです笑


今期だと恋は雨上がりのように、来期だとシュタゲゼロ気になってます!!!


そんなこんなで拙い文章でしたが、私の話を聞いていただいてありがとうございました!!